こんなことがありました。

湯本三中日記

体育祭①

学年縦割りの赤組、青組、黄組に分かれて、体育祭が行われました。

選手宣誓

100m走

100m障害物

 

 

ふくしま学力調査

1、2年生は、ふくしま学力調査を行いました。

一人一人が、昨年よりどれくらい学力が伸びているか楽しみです。

高倉タイム開始

8日より、放課後の高倉タイムが始まりました。

体力向上と学力向上のための時間です。

今日は体育祭の種目であるラジオ体操を行いました。

避難訓練

6校時に避難訓練を行いました。

地震が来てから火災発生の設定でした。

校庭がぬかるんでいたので、体育館への避難でした。

全国学力・学習状況調査 英語 話すこと

今年度の全国学力・学習状況調査には、国語・数学に、英語が加わっています。

今日の英語のテストは、筆記ではなく、話すことのテストでした。

ヘッドセットを用いて、音声を聞き、自分が話した英語を録音しました。

録音したものが、採点される仕組みになっています。

Yes、Noだけの答えればいいものではありませんでした。

 

修学旅行 団体列車(ひたち)

「まだ帰りたくない」という声も聞こえますが、いわきへ帰る電車に乗りました。旅行中は、完璧な計画と添乗員さんの素早く丁寧な対応、先生方の的確な誘導、何よりも生徒の時間や集団行動の高い意識があって大成功でした。

予定通りの到着となりますのでお迎えをお願いします。また、ご自宅でゆっくりと思い出話を聞いてください。

修学旅行 東寺

修学旅行の締めくくりは、東寺です。

ゆったりとした時間の流れを感じることができ、心が洗われる思いです。

修学旅行 2日目終了

午後7時45分にホテルに着きました。

思い出もお土産もたくさんできました。

修学旅行は、いよいよ明日が最終日です。疲れもありますが、明日も充実した活動ができるように、間も無く消灯の時刻となります。

遠足⑤

遠足隊は、予定より早く勿来火力発電所を出て学校に向かっています。