こんな出来事がありました

出来事

1年生が入学し、新しい年がスタートしました!

1年生67名、2年生86名、3年生75名、4年生73名、5年生62名、6年生62名、全校児童425名での新しい年度のスタートです。「あいさつ」「ろうかをしずかに歩く」「はきものをそろえる」「あ・ろ・は」を合い言葉に平一小は元気な学校をめざします!

1年間ありがとうございました

令和5年度もたいへんお世話になりました。

創立150周年を迎えた今年度は、たくさんの皆様の支えのありがたさをあらためて感じる一年となりました。温かいご支援とご協力に心から感謝いたします。

1年間ありがとうございました。

引き続き、創立から151年目となる令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

離別式

本日は、ご退職・ご転出される先生方とのお別れの式を行いました。

代表の5年生がお別れする先生一人一人に気持ちのこもった感謝の言葉を伝えました。

深い愛情と熱意をもって平一小の子どもたちのためにご指導くださった先生方に心から感謝申し上げます。

新天地でのますますのご活躍をお祈りいたします。

ご退職・ご転出される先生方、これまでありがとうございました。

 

 

ご卒業おめでとうございます

本日、令和5年度の卒業証書授与式を行いました。

卒業生79名の凜々しい姿と、ともに過ごしてきた友達や先生への感謝の気持ちがあふれる温かな卒業式となりました。この平一小を立派に巣立っていくみなさんの未来が輝かしい未来になることを心から祈っています。

ご卒業おめでとうございます。

修了式

令和5年度の学校の最終日。1年間のがんばりを称えるかのように、暖かな日差しが差し込む朝となりました。

早速、5年生が中心となって昇降口などを清掃してくれました。卒業をむかえる6年生に代わって、すでに当然のように学校のために活躍してくれています。

 

さて、修了式です。インフルエンザが流行していることから、体育館と各教室とをつないでオンラインで行いました。

5年生の代表が校長先生より終了証を授与していただきました。

たいへん立派な代表の5年生でした。

各教室から式に臨む子どもたちです。各教室でも1年間の最後にふさわしい子どもたちの様子が見られました。

 

さて、そのあとは担任の先生より、修了証と通知表が渡されました。

今年度の1年間、大きく成長した子どもたち。この成長を振り返りながら、自信をもって新しい学年のスタートに備えてほしいと思います。

 

この1年間、たくさんの思い出ができました。

 

在校生の下校と入れ替わるように、卒業式のために登校してきた6年生に、5年生が最後のお礼の言葉を伝えました。

4月からは、この5年生たちがしっかりと平一小を支えてくれることでしょう。

 

楽しい春休みを過ごしてくださいね。1年間お疲れ様でした。