最新情報

出来事

ピース 修学旅行 1日目!

 4月23日(火)

横浜の班別自主研修を終え、山下公園に到着し、記念撮影です。

 

 有明に到着し、有明ガーデンフードコートで夕食を堪能しました。

 

 

 

 いよいよ「ライオンキング」ミュージカルの観賞が始まります。

 

  1日目の続きにつきましては、また明日報告をしますので、どうぞお楽しみに!

遠足 修学旅行 1日目!

 4月23日(火)

 サービスエリアで2回目の休憩をし、無事に山下公園に到着しました。

 山下公園を出発し、班ごとに横浜散策が始まります。

  横浜での班別自主研修が始まりました。班のメンバーでランチを楽しんでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス 修学旅行1日目!

 4月23日(火)

 サービスエリアで休憩の様子です。みんな元気いっぱいのようです。

 

出張・旅行 修学旅行1日目!

 4月23日(火)

 今日から待ちに待った修学旅行が始まりました。ふれあい館に集合し、出発式を行いました。

 校長先生のお話です。

 担任の先生のお話です。

 教頭先生に元気なあいさつをして、いよいよ出発です。

 全員、元気いっぱいに出発しました。3日間、楽しい思い出をたくさん作ってきてください。

 保護者の皆様、朝早くからお見送りをいただき、ありがとうございました。

 

今日の授業風景

3年生 英語

2年生 理科

1年生 社会

3年生は明日23日~25日まで東京方面へ修学旅行、1・2年生は25日に仙台方面へ学習旅行に行ってきます。校外へ出かける行事が控えていますが、みんな真剣に学習に励んでいます。

キラキラ 春季バドミントン大会実施!

 4月20日(土)

 春季バドミントン大会がいわき市立総合体育館で実施されました。

 朝のトレーニングが始まりました。

 開会式が行われました。

 いよいよ競技開始です。

 1年生も審判を行い競技をサポートします。

 コーチからアドバイスをいただきます。

  闘志あふれるプレーが繰り広げられました。

 

 熱戦が終わり、表彰式の様子です。

 男子の結果は、男子ダブルス1ペアが準優勝第6位に輝きました。

 女子の結果は、女子シングルス1名が優勝第3位に、女子ダブルス1ペアが第5位に輝きました。

 このような成績が残せたのもコーチを始め、保護者の皆様・地域の方々のご指導・ご協力のお陰です。ありがとうございました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 これからも試合での反省を日頃の練習に生かし、中体連でも上位を目指して頑張ることを期待しています。

 

広報いわき5月号に掲載されます!

「広報いわき」の5月号に、本校の児童生徒が掲載されます。小学校1年生の様子と小中学生の歓談の様子について取材(撮影)がありました。どうぞお楽しみに!

小中学生の歓談の取材の様子です。