日誌(今日の記事です) 

今日の学校

いわき市中学校新人駅伝大会

 21世紀の森グリーンスタジアムの特設コースで、新人駅伝大会が開催されました。これまで練習を頑張ってきた男子14名、女子5名が参加し、男子6名、女子5名が選手として玉川中の襷をつなぎました。控えとなった選手も含めみんなで最後までよく頑張りました。

(女子)19位

(男子)13位

(男子区間成績8位入賞)

(みんなよく頑張りました!)

グランド整備

野球部の生徒たちが、グラウンドを整備していました。

自分たちが使う練習場所を常に大切にする姿が立派です。

本日の給食

今日は、牛乳、麦ごはん、サバの塩焼き、切り干し大根と小松菜の油炒め、豚汁が出ました。

月曜日は、牛乳、ごはん、いわしの梅煮、五目豆、福豆が出ます。

本日の給食

今日は、牛乳、コッペパン、りんごジャム、かぼちゃコロッケ、野菜スープ、豆乳パンナコッタが出ました。

 

明日は、牛乳、麦ごはん、サバの塩焼き、切り干し大根と小松菜の油炒め、豚汁が出ます。

和6年度前期生徒会役員選挙・立会演説会

 生徒会役員選挙・立会演説会に向けて、選挙管理委員が、要項作成を含め様々な準備を行い、リモートによる立会演説会と投票を無事、終えました。8名の立候補者の演説からは、「玉川中をもっと良くしよう」「生徒たちのためにがんばろう」という意欲が伝わってきました。今回の選挙は、これまで玉川中をリードしてきた3年生から1,2年生へ玉川中を託す選挙となりますが、誰が当選しても、3年生の姿から学んだ多くのことを引き継ぎ、より良い玉川中にしてくれると感じました。新生徒会には、みんなのためにどういった活躍をしてくれるか大いに期待しています。

【選挙管理委員長あいさつ】

【応援演説・立候補者演説】

【選挙管理委員より投票上の注意説明】

【投票の様子】

各種表彰

生徒会役員選挙の前に、各種表彰の賞状伝達を行いました。

文化面、スポーツ面での様々な活躍が見られ、部活動や日頃の学習の成果の表れだと思います。

【今回表彰した内容】

 〇校内書き初め展(金賞)
 〇バスケットボール競技(最優秀選手賞)
 〇新体力テスト(A評価)
 〇交通安全作文コンクール(銀賞)(銅賞)            
 〇いわき市中学校美術展(特選)
 〇福島県中学校生徒造形作品秀作審査会(特選)