こんなことがありました。

湯本三中日記

10月20日 ハートグローバル ショー開催

午後のワークショップを終え、ショーに臨みました。

たった4時間のワークショップでしたが、存分に自分を表現してくれました。

また、たくさんの地域の方々にもご参観していただきました。

子どもたちにとっては、満足感の得られた1日になりました。

10月20日 ハートグローバル始まりました。

午前中のワークショップが始まりました。

15:20からのショーに向けて、頑張ります。

ご都合がつけば、是非、来校しご覧ください。

 

始まる前に、呼び名をシールに書きました。

体育館への入場は、キャストがお出迎え

まずは、キャストとのふれあい

10月19日 3年生高校説明会

県立高校の入試説明会を受けて、3年生の生徒と保護者のみなさんに、高校入試の説明会を行いました。

11月中旬には、三者相談が行われます。この時には、主に私立高校等の受験について話し合われます。

 

10月19日 1年生研究授業

研究授業は、ALTの先生に友達を紹介しようという課題でおこなわれました。

まずは、自己紹介の質問文を確認し、自分で答えを考えました。そのあとに、ペアの人に質問をし、答えを聞きました。

ペアの人の答えを聞いた後、ペアの人を紹介する英文になおし、タブレットので紹介の動画を撮影しました。

撮影した動画の1つをチェックしました。

10月18日 2年生思春期講座

保健体育の時間に、思春期講座として、「性と生」等に関する正しい知識を身につけるために、医療センターの方からお話をいただきました。

お話の途中で、妊婦体験をしたり、赤ちゃんの人形を抱いたりして、実際の重さを体験していました。