日々のできことをお伝えしております

出来事

1年生の調理実習

2月27日(火)、1年生は家庭科の授業で調理実習を行いました。

メニューは「鱈のムニエル」です。

      

とてもいい匂い、美味しそうです。

3年生を送る会

2月26日(月)、3年生は卒業までの登校日数は残り12回です。

「3年生を送る会」を行い、1・2年生から励ましのメッセージを送りました。

           

第2回全体練習

2月26日(月)、卒業式に向けた第2回全体練習を行いました。

            

次回は、3月8日(金)卒業式予行です。

今日の給食

2月26日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ぶりの揚げ浸し、小松菜の味噌汁、いよかん

でした。

ごちそうさまでした。

新入学説明会

2月22日(木)、磐崎小学校において、小学6年生と保護者を対象に、新入学説明会を行いました。

  

令和6年度の入学生は、118名の予定です。

4月8日の入学式でお目にかかれることを楽しみにしております。

今日の給食

2月22日(木)、今日の給食のメニューは

コッペパン、きなこクリーム、牛乳、鶏肉とトマトのオーブン焼き、手作り肉団子スープ、いよかん

でした。

ごちそうさまでした。

1年生の調理実習

2月22日(木)、1年生は家庭科の授業で調理実習を行いました。

メニューは「鱈のムニエル」です。

      

 

2学年修学旅行説明会

2月21日(水)、2年生は授業参観後に、「修学旅行・進路学習説明会」を行いました。

     

たくさんの保護者の皆さまにご出席いただきました。

修学旅行当日までに、一つ一つしっかりと準備をしていきましょう。

1学年懇談会

2月21日(水)、授業参観終了後、1学年は学年懇談会を行いました。

 

ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。