最新情報

出来事

今日の授業~3年生~

3年生は美術の授業です。「自分に贈る卒業記念品」としてハンコ制作を行っています。どんな形・どんなデザインで、完成するのか楽しみですね!

学校 令和6年度 前期生徒会役員立会演説会・選挙実施!

 2月19日(月)

 6校時、多目的ホールで令和6年度前期生徒会役員立会演説会・選挙が行われました。各クラスの選挙管理委員が立会演説会・選挙を運営しました。

 校長先生のお話です。

 それぞれの立候補者が三和中学校をさらにより良くしたいという熱い思いを伝えました。

   選挙管理委員長から投票上の注意の説明がありました。

 選挙管理委員から、投票用紙をもらい、清き一票を投じました。3年生は、後輩に三和中学校の輝く未来を託しました。

 

 三和中生が新しいリーダーと協力して、来年度もさらに素晴らしい三和中学校を築いていくことを期待しています。

ウィンターフェスティバル ダンロップカップいわき地区予選大会に参加~ソフトテニス部~

2月17日(土)~18日(日)に平テニスコートで、「ウィンターフェスティバル ダンロップカップいわき地区予選大会」行われ、本校ソフトテニス部が参加してきました。男子が見事に優勝しました。女子も久しぶりの試合でしたが、精一杯のプレーをしてきました。選手の皆さん、お疲れ様でした。応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今日の授業風景

3年生は家庭科の授業で絵本作りを行っていますが、クオリティの高さに驚かされます。この絵本を使って、3月7日(木)に小学校1年生に読み聞かせを行う予定です。楽しみですね!

 

1・2年生は今日と明日の二日間、期末テストが行われますが、みんな必死に取り組んでいます!

 

修学旅行説明会が行われました

2月9日(金)に令和6年度の修学旅行説明会が行われました。

旅行業者さんからの説明です。生徒も保護者も真剣な眼差しです。

修学旅行は、4月23日(火)~25日(木)の予定で実施します。今から楽しみですね!