ブログ

お知らせ・出来事など(3学年)

朝食

おはようございます。昨日は興奮してなかなか眠れない生徒がいたようですが、朝は元気な姿を見せ、朝食もしっかり食べました。今日は、大谷資料館、日光江戸村、りんどう湖ファミリー牧場での見学、研修です。本日も楽しんできます。

夕食

 17時10分頃にホテルに着きました。夕食の18時30分まで部屋でのんびり過ごしました。昼食もしっかり食べたにもかかわらず、男子は夕食にご飯、味噌汁のおかわりを何回していました。元気でなりよりです。

昼食&日光東照宮

 昼食を摂り、日光東照宮を見学を終えました。15時45分にホテルに向けて出発です。

田野PA

 田野PAでトイレ休憩をすませて、これから工芸体験に向かいます。9時20分にPA出発しました。田野PA1組田野PA2,5組田野PA3組

修学旅行隊、出発!

 みんな元気よく登校しました。出発式をして、7時30分過ぎに学校を出発しました。随時、生徒たちの様子をホームページにアップしていきます。実行委員長あいさつ出発のあいさつ

修学旅行当日のお知らせ

 いよいよ、10月31日(月)から修学旅行が始まります。

 修学旅行を万全の体調で参加させるため、2週間前から生徒たちに修学旅行のための健康チェックシートの記入を行ってきました。週末も検温して、リーバーへの入力をお願いします。出発当日の朝に、29(土)~31(月)の体温と健康状態をシートに記入しますので、よろしくお願いします。

 10月31日(月)の朝の予定

  ○欠席の連絡  6:30~6:40

  ○生徒登校   6:50~7:00 (この時間に登校してください)

   登校後、大きな荷物はバスの中へ入れます(入れた後はホテルまで取り出せません)。

   しおり、筆記用具、財布等を研修バックに入れて体育館に入ります。

   体育館では、健康チェックシートの記入後、出発式を行います。

   保護者の方の生徒の送りについて、当日は混雑緩和のため、潮音祭と同じく小名浜東から入り

  西側への一方通行でお願いします。ご理解ご協力をお願いします。

潮音祭~3年~

10月21日(金)潮音祭が開催されました。

生徒たちはこれまで、朝・昼休み・放課後とクラス一丸となって合唱練習に取り組んできました。その成果が発揮された、さすが3年生!と感じる素晴らしい発表でした。

各学級の合唱、有志発表の様子です。

〈3年1組〉

〈3年2組〉

〈3年3組〉

〈5組〉

〈有志発表〉

進路通信第34号

 <進路通信第34号>

 ○聖光学院高校 「第2回入試相談会」

 ○日大東北高校 「入試説明会」

 ○磐城学芸専門学校高等部 「公開授業」

 ○似鳥国際奨学財団 「奨学生募集」

 

 進路希望調査は、10/19(水)提出〆切です。〆切厳守でよろしくお願いします。

 「三者相談のお知らせ」を本日配付しました。10/20(木)まで提出くださるようお願いします。

 お忙しい中申し訳ありませんが、進路事務が円滑に進めるようご協力お願いします。

 

R4 進路通信第34号.pdf 

進路希望調査票の提出について

 第3回学力テストの結果を本日配付しました。11月4日(金)から三者相談が行われ、高専、私立高校、県立高校の受験校について確認・相談をします。特に、高専・私立高校の受験については、進路手続きが始まりますので、週末にお子さんとじっくり相談をしたうえで、進路希望票にご記入ください。三者相談の資料としても活用しますので、提出期限を守っていただけるようお願いします。提出期限は、10月19日(水)です。

 R4 進路希望調査票(10月分)①.pdf

 R4 進路希望調査票(10月分)②裏面(高校名).pdf