こんなことがありました

出来事

6年生を送る会1

3校時に体育館で6年生を送る会を行いました。5年生が準備をし、5年生の集会広報委員会が進行を務めました。6年生に感謝の気持ちを伝えようという目的を持って、各学年の発表は感謝の気持ちが十分伝わる内容でした。

「進行 集会広報委員会」

「6年生へ感謝の言葉 5年生」

「6年生」

「1年生」

「2年生」

「3年生」

「4年生」

音楽科の授業

1年2組の音楽科の授業です。「おもちゃのチャチャチャ」を楽しく歌って、「きらきらぼし」を鉄琴と鍵盤ハーモニカでリズムよく演奏をすることができました。学びの様子を見ると2年生に着実に近づいていると感じています。

体験活動 6年生

昨日の午後、公民館職員の方、地域の方などが来校し、6年生とスポーツスタッキング、ペットボトルモルック、大型紙相撲、矢入れ、メカベー、輪投げなどをして楽しみました。6年生にとって、よい思い出の一つになったことと思います。皆様のご協力に感謝いたします。誠にありがとうございました。

吹奏楽部卒業演奏会

2月24日(土)本校体育館で吹奏楽部卒業演奏会が行われました。たくさんの来場者の皆様に5曲の演奏を披露しました。6年生の皆さん、今後も歩み続けてください。皆さんの頑張りを応援しています。保護者会の皆様、いつもご協力ありがとうございます。感謝・感謝です。

授業参観3

5-1 算数科 変わり方を調べよう

5-2 道徳科 その遊び方、だいじょうぶ?

6-1 道徳科 夢

6-2 道徳科 夢

しおかぜ 自立活動 感謝の気持ちを伝えよう

授業参観2

3-1 道徳科 大通りのサクラなみ木

3-2 道徳科 ふるさといいとこさがし

4-1 道徳科 秋空にひびくファンファーレ

4-2 道徳科 お母さんのせいきゅう書

授業参観1

雪の降る中、多数の保護者の皆様にご来校いただき誠にありがとうございました。子どもたち一人一人の学びの力が高まってきていると感じています。限りある時間の中で、学年の学びをさらに深め、進学・進級させていきたい思います。

1-1 道徳科 二わのことり

1-2 算数科 どちらがひろい

2-1 道徳科 たんじょう日カード

2-2 道徳科 ぼくは「のび太」でした

外国語科の授業

6年1組でALTの先生と一緒に外国語科の授業を行いました。「登場人物の中学生に向けたスピーチを聞いて、分かったことを書こう。」という質問に、一人で考え、その後グループで考えて答えを導き出していました。英語の聞き取りは難しいなと思いましたが、さすが6年生でした。