ブログ

お知らせ・出来事など(3学年)

進路通信第36号

「進路通信第36号」

○進路事務の締め切り(本校の期日で進めます)

○出願時の保護者情報 ~ 本校に届けている保護者名を記入。

<昌平高等学校 通信制課程 学校説明会>

<聖光学院 第3回入試説明会>

・福島高専入学予定者の奨学生募集

R4 進路通信第36号.pdf

 

 11月21日(月)、22日(火)は2学期期末テストです。11月28日(月)には、第5回学力テストが実施されます。万全の体調で臨めるよう、家庭でのご協力をお願いします。あわせて、お手数ですが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リーバーへの入力(土日、祝日を含む)をお願いします。

 

進路通信第35号

進路通信第35号

○県立全日制特色選抜枠の発表

 R4 進路通信第35号.pdf

 各高校の選抜方法等の詳細については、各高等学校のホームページをご覧ください。

 

 先週、10日に磐城緑蔭高校の願書記入が始まりました。いよいよ、出願に向けた準備が始まります。

 出願事務手続きについては、三者相談で配付した出願先学校の「○○(出願先)を受験するみなさんへ」の「○○(出願先)出願までの流れ」にしたがって進めていきます。進路説明会でもお話ししたように、各高校の出願前に、学年・学校で書類の点検をしますので、小名浜二中で設定した日で進路事務が進められるようにご協力お願いします。

 

  

無事、修学旅行から帰校。

 2泊3日の修学旅行を、大きな事故やけがをすることなく終えてきました。今日は、お土産とお土産話でちょっとした家族団らんのときをお過ごしください。

 修学旅行前と同様、明日以降(土日を含みます)もお子さんの体温を確認するとともにリーバーへの入力をしていただき、コロナ感染防止にご協力をお願いします。

 生徒のみなさんは、今日はゆっくり休んで4日(金)から、また、元気に登校しましょう。欠席、遅刻のないようにしてください。

(解散式の様子)

実行委員の進行で進めました。

開式のことば校長先生の話副実行委員長あいさつ閉式のことば

 

那須ハイランドパーク 第2弾

 午後も引き続きアトラクションに乗って楽しんでいました。たくさんのお土産と土産話を持って帰ります。ハイランドパークは、予定通り15時に出発しました。

最終日の朝食

 いよいよ最終日。今日の朝食は、洋食でした。3種類の牛乳の味比べも出来ました。本日は那須

 

最後は、実行委員長からホテルの方へお礼の挨拶をしました。9時に出発し、那須ハイランドパークに向かいます。おもいっきり楽しんできたいと思います。

 到着時刻につきましては、安心メールでお知らせしていきます。出発の時と同じように一方通行になりますので、ご協力をお願いします。

 

 

今日の夕食

 2日目も無事終了しました。おいしい夕食をてべて本日の疲れを癒やし、最終日に備えたいと思います。

 

明日は、那須ハイランドパークに行きます。夕食後にガイドマップを渡しました。万全の準備をして明日も楽しんでほしいと思います。

日光江戸村行ってきました。

 11時過ぎに日光江戸村に着き、2時間弱昼食,研修をしました。小学生の修学旅行と重なり、昼食を食べるのに苦労した生徒が多かったようです。りんどう湖ファミリー牧場に行きます。

大谷資料館見学しました。

 大谷町一帯で採掘できる大谷石。柔らかく加工しやすいので、外壁や土蔵などの建材に使用されています。その採掘の歴史が展示されてました。写真や映画、TVドラマで撮影場所としてもたくさん利用されています。