日誌

出来事

入試が終わり・・・

 3年生の県立入試が無事終了し、生徒の顔にも少し安堵の表情が見られました。そんな3年生では、昨日の3時間目に学年で卒業式練習を行いました。来週の晴れ舞台に向けて、返事や入退場の練習に一生懸命取り組んでいます!!

 

 4時間目は消費者教育の一環で、講師の方をお招きしご講話いただきました。身近な「契約」のお話しや、ネットトラブルの事例をご紹介いただきました。

 5・6時間目は有権者教育として、模擬選挙にチャレンジしました。選挙権の取得まであと3年です。自分で判断し投票できるように、日々精進です!

いよいよ・・・

本日午後は、3年生の「入試事前説明会」でした。

いよいよ5日後は、入試本番です。これまで、たくさん努力してきたと思います。最後まで集中力を切らさずに、持っている力を発揮し尽くしてきてください!

そのためにも、今日、説明いただいたことを再度確認して、準備万端にして当日を迎えましょう!

 

  

     真剣に全体指導を聞いています。          担当の先生からの説明を緊張の面持ちで・・・。

中3の春は、誰もが今までで一番大変な努力と、一番重要な決断を求められます。

1・2年生の皆さんも、1年後、2年後のこの時期、同じ状況になります。今からしっかりと準備しておきましょう!

新しい学校のリーダーを選びました!

本日午後は、「令和6年度 生徒会役員選挙」でした。

3年生は、卒業後の江名中を任せるにふさわしい人、1・2年生は、一緒に江名中をバージョンアップしていくリー

ダーとしてふさわしい人を選びました。

新しい学校のリーダーが誰になるのか?楽しみです。

   

 立候補者ポスターも、これまでとは違った雰囲気に!     応援者と立候補者の一生懸命な演説。

 

  

   自分の思いを熱く訴える立候補者。          本物の記載台と投票箱に、どこかぎこちなく・・・

 

  

        それでも、自分の思いを立候補者に託して、真剣に投票する姿が印象的でした。

演奏で元気を送りました!②

吹奏楽部による、昨日のサンシャインマラソンの応援動画をご覧ください。

 

先頭ランナーの通過に合わせて「マツケンサンバ」!

 

演奏を動画に撮りながら通過していくランナーも・・・

生徒も保護者に皆さんも、寒い中、本当にありがとうございました。