こんなことがありました

出来事

できること増えてます(1年生)

 

 先日まで、給食の時間にボランティアのサポートをいただきながら食べていた1年生。しっかり自分たちの手で準備

 と片付けをしようと頑張っていました。今日は子ども達が大好きなカレーだったので、笑顔でモリモリ。食後の牛乳

 パックやお盆の水洗いも、一人一人丁寧に自分たちで行っていました。「みんな、どんどんできるようになってすご

 いね~。」との声かけに、「ぼくたちは、もう子どもじゃないから~」とたくましい回答。思わず笑顔になってしま

 いましたが、小学校という新たなステージで子ども達はこれまでとは違う、少し大人になった景色を見ているようで

 す。子ども達のこのちょっとした気持ちをこれからも大事にしていきます!

「1年生を迎える会」

 

入学してから2週目である本日4/17(水)に、1年生を迎える会を開催しました。

お兄さん、お姉さんの拍手で迎えられ、ちょっと照れながらの入場でした。

 

6年生のお姉さんから歓迎の言葉、そして手作りのメダルが一人一人に配られ、みんなが

楽しみにしていた様子がうかがえました。

 

〇×クイズで盛り上がり、1年生の代表のお友だちから「ありがとう」の感謝の言葉。

みんなが笑顔になる子ども達同士のほっこりした時間になりました。(*^o^*)

小名浜三小「令和6年度のスタートです!」

 転入職員を温かく迎えていただきました。

 そして、第1学期始業式。迫力ある校歌斉唱に感動しました。

 65名の新入生を迎えての入学式。とても緊張した表情でしたが、小学校に入学した喜びと学校生活への期待感が

 伝わってきました。これから毎日、どんなドラマが生まれるか楽しみです。

 

小名浜三小「「はい、元気です。」(3/27水)

今年度最後のHPは、離任式の様子をお伝えします。

年度末の人事異動で10名の教職員が、転・退職することとなりました。

どの先生方からも、とても良い子どもたちに囲まれ、充実した楽しい小名浜三小勤務だったとの別れの挨拶がありました。

保護者の皆様には、今年度、様々な面におきましてご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。