こんなことがありました。

出来事

涼しい・・・

今日はさすがの四倉でも暑い・・・。
2年生のようすです。

みんな真剣に作業をしていました。

今は一人一台コンピュータを使うので、先生の指示を聞き逃さないように真剣になります。

どうやら国語の本の紹介を作っているようです。

紙媒体で考えていたものを、コンピュータで作り上げる。


みんなが真剣に取り組んでいるのにも目を引かれましたが、何よりもエアコンが効いている涼しい部屋なのでそれだけで満足してしまった。(いかんいかん・・・)

真剣モード

今日は、3年生が2回目の学力テストです。

担任の先生が子ども達のことを思ってのコメント・・・。みんな実践しているかな?

3の1


3の2


3の3


3の4


もちろんみんなが「真剣モード」です。いい結果が出るといいですね。

暑い武道館の中

金曜日の暑い部活動の時間に、武道館の中で子ども達の練習を見ていました。

この暑さの中防具を身につけ大きな声で練習をしている姿を見ると感動します。

あと一ヶ月もすると新人戦になるので、頑張ってほしいです。

傍らでは柔道部が練習をしています。

全国大会終了後、1・2年生のチームとなりました。先輩達の築いた伝統をしっかりと継承し、今まで以上の結果を出せるように頑張れ。

武道館の中の汗臭さが青春の証でしょうか。

暑い

金曜日の部活動の時間帯は“暑い”の一言でした。

大きな声であいさつをして、その後走り続けます。

卓球部男子はやっと走り終わりました。


休憩中の卓球部女子です。

この後、校庭を大きく3周して終了です。頑張れ!

野球部は、黙々と練習を進めていました。

みんな熱中症には注意してください。

2年生は・・・

2年生は国語の授業でした。

何か楽しそうな表情です。

一人一人先生のところで説明をしているようですね。

「本を薦める」ことをしているようです。

でも、

遠目に見ると先生に怒られているような感じですね。(*^_^*)

1年生は・・・

1年生の昨日の授業のようすです。

社会の先生の説明で、みんな爆笑していました。

こちらは英語の授業です。

もちろん遊んで出歩いているのではありません。

先生のところで暗唱しているようです。

あれ?

ピースはいいけど、課題は終わったのかな?

普通が一番

昨日駅伝が終わり、通常の授業、通常の部活動・・・。
気持ち的に通常の生活になった気がします。


3年3組の国語の授業のようすです。

落ち着いた感じで課題に取り組めています。

3年生は、これから進路事務がどんどん本格化していきます。

この感じだと、全員が進路実現できるかも。(気が早すぎて済みません。)

駅伝お疲れ様でした

長きにわたった練習の締めとしての、昨日の駅伝大会でした。

走ってのつらさや苦しさを乗り越えた先でたすきをつなぎました。

みんなの支えと選手の頑張りが素敵な大会でした。

この経験を今日からの生活にいかしてくれることでしょう。

男子のようす

1区の吉田君

9位でたすきをつなぎました。すごい!

もちろんその後もみんな頑張りました。

いい表情で走っているね。


この辛い局面で負けるな!


泳ぐのと走るのどっちが辛い?


ラストもう少し。たすきをつなぐため頑張れ!


みんなでつないだたすき、感動です。

女子駅伝のようす

結果についてはまだわかりませんが、四中生の頑張っている姿の写真を紹介します。

1年生ですが頑張りました。


みんなでしっかりたすきをつなぎました。


もうすぐゴール!
お疲れ様でした。走り終わってから何を思ったか明日聞かせてね。