日誌

出来事

4.8 本日の給食+α

 今日の給食給食・食事 のメニューは、キムチチャーハン・にんじんシュウマイ・わかめスープ・牛乳です。(543㎉) 

 ちょっぴり辛いキムチでご飯が進みました。ごちそうさまでした。

 

 

 色とりどりの花が香気とともにお客様を出迎えています。気分まで弾んできます。

 「図書室オープンデイ(火曜日)」等に是非、ご来校ください。

 

 

 サボテンの花(?)が咲きました!

 → 

爽やかにスタート!

 新学期が始まって3日目、子ども達が元気に登校しました。相手の目を見て、ハッキリとあいさつする子ども達に一日のパワーをもらっています。とても嬉しいことです。

 今週は交通安全母の会の方々、地域の方々、交通専門指導員の方にも、子ども達の登校を見守っていただいております。ありがとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 1年教室では、6年生が朝の準備をお手伝いしています。また、旗揚げなど係の仕事も率先して行っています。頼れる6年生です。6年生のみなさん、ありがとう!

 

 

 そして、朝から元気に体を動かして、今日もスタートしました!

 今日も、楽しい一日にしていこうね!!

  

校庭もキラキラ!

 今日からの通常活動に向けて、4/6には用務員さんが校庭を整地してくださり、体育部の先生方がトラックやリレーゾーンにポイントを設置し、ラインを引いてくださいました。

 

 

 早速、子ども達はきれいに整備された校庭で思い切り体を動かしていました。

 

 4月24日に予定している運動会に向けての取り組みも始まりました。

4.7 本日の給食

 2年生以上は今日から給食がスタートしました。(1年生は12日から給食のスタートです。)

 今日の給食給食・食事のメニューは、さばの味噌煮・肉じゃが・ごはん・牛乳・ミルメーク(コーヒー)です。(747㎉) 脂がのったさばがとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。調理場のみなさん、本年度もよろしくお願いいたします。

 

みんなキラキラ 入学式!

 昨日は、入遠野小学校に8名の1年生が入学しました。呼名に対する返事、椅子に座る姿勢、お話を聞く態度等、どれも立派なものでした花丸。その姿から、入遠野地区・入遠野小学校の歴史の重み、伝統の素晴らしさを改めて実感しました。

 教職員一丸となって、キラキラキラキラと瞳を輝かせ、意欲的に活動する子ども達のよさ・可能性をさらに引き出し、高めていけるよう努めて参ります。

 お知らせようこそ、8名の1年生のみなさん! 楽しく生活していきましょう!!