日々のできことをお伝えしております

出来事

登校の様子②

8月29日(月)、登校の様子の続きです。

            

2学期も、安全な登下校について指導して参ります。

各ご家庭での「ひと声」をお願いいたします。

マルト杯・一球会野球大会

8月27日(土)、小名浜球場において、マルト杯・市中学校野球一球会秋季大会が行われました。

野球部が新体制になってデビュー戦です。

磐崎中・湯本一中・湯本三中との合同チームで出場しました。

        

今日の給食

8月26日(金)、2学期最初の給食のメニューは、

夏野菜カレーライス、牛乳、青菜とベーコンのソテー、小魚

でした。

ごちそうさまでした。

常磐学校給食共同調理場のスタッフの皆さん、2学期の給食もお世話になります。

中学校英語弁論大会

8月26日(金)、いわき市文化センターにおいて、いわき市中学校英語弁論大会が開催され、本校生徒が出場しました。

  

新型コロナウイルス感染症への対応として、ホール内は、出場生徒、学校関係者と保護者のみでの開催です。

夏休み中の特訓の成果をしっかり発表することができました。

第2学期始業式

8月25日(木)、第2学期始業式を校内放送により行いました。

新型コロナウイルス感染症への対応として、体育館を使用せずに、生徒は教室内で放送に耳を傾け参加しました。

  

表彰状授与式

8月25日(木)、第2学期始業式の前に、表彰状授与式を校内放送で行いました。

(福島県たなばた展)

  

(卓球大会)

  

(音楽祭合唱)

(吹奏楽コンクール)

2学期も生徒の皆さんの活躍を期待しています。

県下小中学校音楽祭第1部「合唱」

8月18日(木)、いわき芸術文化交流館「アリオス」において、第76回県下小中学校音楽祭第1部「合唱」いわき地区大会が行われました。

本校の特設合唱部は、小名浜第一中学校合唱部と合同で出場し、堂々とした演奏を披露しました。

(リハーサルの様子)

      

(本番を終えて)

いわき市内の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、無観客で行われました。

残暑お見舞い申し上げます

8月16日(火)、学校閉庁日の最終日です。

残暑お見舞い申し上げます。昼

  

磐崎中学校の生徒の皆さん、暑さに負けず元気に過ごしていますか?

3年生の皆さん、進路目標に向けた学習は、計画通りに進んでいますか?

 

明日17日から中学校は、通常の業務に戻ります。

1、2年生の皆さんは、部活動の計画表を確認し、安全に登下校してください。

夏休みも残り8日です。

引き続き、安全に健康に過ごしてください。

磐崎中学校保護者の皆さまへ

2学期が近づいて参りました。

新型コロナウイルス感染症に伴う、同居ご家族の検査状況等につきましては、必要に応じて中学校までお知らせください。