日誌

できごと

5名の先生方、本当にお世話になりました。どうかお元気で!

先日、メールとホームページでお知らせしましたとおり、本日5名の先生とお別れの会を行いました。

本校児童のために、本当に熱心にご指導してくださった先生方には、感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。新任地でのご活躍を心よりお祈りしております。

たまには顔見せに来てくださいねー。お待ちしています!

 

0

令和5年度末人事異動に伴う転出職員及び転入職員のお知らせ

 春風の候、保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、令和5年度末人事異動により、以下の職員が転出及び転入となりましたのでお知らせいたします。いわき市立久之浜第一小学校在職中は、公私ともに大変お世話になりました。厚く感謝申し上げます。

 また、転入職員につきましても、前任者同様ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【転出者】

教頭 戸田 秀樹(いわき市立平第六小学校へ)

教諭 渡邉 貴勝(いわき市立赤井小学校へ)

教諭 井浦 めぐみ(いわき市立小玉小学校へ)

教諭 佐藤 紅美子(ふくしま幼児教育研修センターへ)

養護教諭 安田 なおみ(いわき市立平第三中学校へ)

 

【転入者】

教頭 廹田 邦斗(いわき市立綴小学校より)

教諭 関根 浩人(いわき市立中央台北小学校より)

教諭 横田 淸江(いわき市立高坂小学校より)

教諭 只野 未佳(郡山市立薫小学校より)

養護教諭 猪狩 聖子(いわき市立平第三中学校より)

 

なお、離任式は予定通り3月28日(木)に行いますので、お子様の参加をよろしくお願いいたします。登校は普段通り8:00までの集団登校、下校は9:30頃一斉下校の予定となっております。

教職員への花束や贈り物等はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

0

感謝状を贈呈させていただきました。

昨日、久之浜大久サポートチームの皆様と久之浜大久自安我楽継承会の皆様を代表して、遠藤様に感謝状を贈呈させていただきました。

今年度も、お忙しい中、12回にわたって6年生の総合的な学習の時間でご指導いただきました。途中間に合うかどうか不安なときもありましたが、サポートチームの皆様のご支援により、6年生の子ども達が満足できる発表ができたと思います。公民館での発表会は残念だったのですが、本校での発表会にも来ていただいて本当によかったです。

今後も関わってくださるというお話をいただきましたので、来年度以降も6年生にご指導いただきたいと思います。

遠藤様はじめ、6年生の総合的な学習の時間に関わっていただいた皆様方、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0

卒業証書授与式

本日、20名の子ども達が、本校を巣立っていきました。

150周年という節目の年に、学校のリーダーとして様々な場面で活躍した6年生達。感謝の言葉しかありません。本校での経験を胸に、中学校でもますます大活躍することを確信しています。

6年生の保護者の皆様、本日は、ご卒業誠におめでとうございます。この6年間、決して楽しいことばかりではなかったと思いますが、どんな時でも変わることなく、本校教育に対しまして深いご理解とご協力を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

根本PTA会長様、阿部区長会長様をはじめ、多くのご来賓の皆様、本日はお忙しいところ、ご出席いただきまして誠にありがとうございました。今後とも、本校への変わらぬご支援・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

0

朝の様子~修了式

第1学期始業式・入学式がまるで昨日のことのようですが、本日で205日間あった令和5年度が終了しました。

150周年という節目の年に、140名のすばらしい子ども達と、毎日楽しく学校生活を送らせていただきました。これも保護者の皆様、地域の皆様の温かいご支援のおかげです。本当にありがとうございました。

心身ともに大きく成長した子ども達ですが、来年度さらに大きく成長できますよう、変わらぬご支援をお願いいたします。

春休みも事故・ケガのないように、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

0