こんなことがありました

カテゴリ:連絡事項

宮幼稚園再開について

 台風13号の浸水被害により、園舎が甚大な被害を受けたことから、本園の園児については、9月11日(月)以降、緊急な対応として、交流保育という形でいわき市立高坂幼稚園において受け入れをしていただいておりました。

 今般、正式に9月21日(木)から当面の間、高坂幼稚園の園舎において教育活動を実施することとしましたのでお知らせします。

 宮幼稚園についてご心配いただいた皆様には深く感謝申し上げます。

 

 今後、本園に来園、ご連絡をいただく際には高坂幼稚園に来園、ご連絡いただくようにお願いいたします。

 【いわき市立高坂幼稚園】

  住所:いわき市内郷高坂町桜井76

  電話番号:0246‐26‐0204

 

みゅう広場について

 9月22日(水)、10月2日(土)に予定されている宮幼稚園のみゅう広場は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止にさせていただきます。

楽しみにしていた小さいお友だち、保護者のみなさん、またの機会に遊びに来てくださいね。

次回は10月20日(水)の予定ですが、変更になる場合はこのホームページでお知らせします。

なお、幼稚園では入園申請に必要な書類を配布しています。

入園を希望される方はお電話でお問い合わせください。

 

歯科検診がありました!

 今日は小学校で歯科検診でした。

 静かに並んで保健室へ向かいます。

 にじぐみさんも上手に並んでいましたキラキラ

 つきぐみさんの待ち方がとってもかっこよかったです!!

 少し怖かったけれど、泣かないでできたねピース

 

 歯科検診の後に先生に歯磨きのエプロンシアターを見せてもらいました音楽

 「ごはんを食べたらちゃんと歯磨きするー!」とお友達と言い合っていました!

 

 戸外遊びの後はお弁当。にじぐみさん上手にお弁当の用意ができるようになってきましたキラキラ

 そらぐみさんも一緒に楽しくお弁当を食べました!

 

 

 その頃つきぐみさんは…

 先生のお話をよく聞いて何か作っていました。

 何を作っているかは後でのお楽しみです…ハート