こんなことがありました。

本日の学校のようすを中心にお届けします

遠足(3年)アクアマリン①

・順序(実施日)が有志発表と前後しますが、各担当の写真が集約されつつありますので、3年の遠足の写真を掲載していきます。まずは、アクアマリンです。

※写真中央は転校生かな。

・生徒引率の業務を完全に忘れているとみた。

今日の部活(卓球部)

・記事の更新はできないと思ったのですが、県大会前の練習をしている卓球部をみることができましたので。

※校長室前も練習場所に 優勝旗等校長室に入れて、少しでも場所の確保を  校長室内はほぼ物置ですが、学校は子どものためのものだと思っていますので、当然です。私の場合はですが。

 

本日、記事の更新はありません

・本日は、Webアップの余裕がなく、記事の更新はありません。

※3年有志発表者の代表者に、発表動画データをお渡ししました。グループ内個人ご家族で順にお楽しみください。大人の事情から外部への発信は絶対しないでください。

※ソフトボール部には、筋力強化(つかむ力)についてお話しました。

県錬成会(剣道部)

・剣道 新人戦県大会では、コロナ対策のため、競技ルールの変更があります。ルール周知のための錬成会です。

・つばぜり合いが、ほぼできなくなります。くっつこうとすると反則となります。

新人戦 県大会 (ソフトボール部)

・新人戦 県大会 のようすです。いわき代表として立派に戦い、本校はまだまだ十分にのびしろがあることがわかりました。これは、今後練習して強くなっていくパターンですよ。

 

第3学年 有志発表

・有志による発表会の様子です。

※こちらは、写真より動画の撮影を主としました。しかしながら、大人の事情によりそのままの動画アップは困難ですので、短くしたり加工したり、音声を消去してアップしました。それでも諸事情により突然の削除もあります。なお、加工なしのフルサイズデータは発表者のうち希望者に、なんらかの方法でお渡ししたいと考えています。WebUp版では、3年生のがんばりや盛り上がり、感動をお伝えできないのが残念です。