日誌

カテゴリ:連絡事項

6月 お弁当の日

6月は、お弁当の日が5回あります。また、親子ふれあい弁当デーにもなっております。
ご準備、ご協力のほど、よろしくお願いします。

お弁当の日
6月 3日(金)陸上リハーサル大会のため
    9日(木)陸上リハーサル大会予備日のため
  16日(木)陸上競技大会のため
  23日(木)陸上競技大会予備日のため
  28日(木)陸上競技大会予備日のため

冬休み

12/23(火)~1/7(水)は冬休みです。健康と安全に留意し、有意義な冬休みを送ってほしいと思います。

1/8(木)は、第三学期始業式です。午前8時登校、午前11時下校です。下校のバスは、午前11時15分になります。よろしくお願いします。

6月のお弁当の日

6月は、お弁当を持ってくる日が多いです。
ご準備の程、よろしくお願いします。

6月 6日(金)陸上リハーサル大会のため、
6月10日(火)陸上リハーサル大会予備日のため、
6月13日(金)5年生スチューデントシティのため、
6月25日(水)市小学校陸上大会のため、
6月26日(木)市小学校陸上大会予備日のため、
6月27日(金)市小学校陸上大会予備日のため、

先生方とのお別れの式、始業式、入学式について


平成26年3月28日(金)は転出される先生方とのお別れの式があります。
8時登校、9時45分一斉下校、10時バスとなります。

平成26年4月7日(月)は平成26年度の第一学期始業式、入学式を行います。
新2年生~新6年生は、8時登校です。
新2年生~新5年生は、9時下校、9時15分バスとなります。
新6年生は、11時下校、11時15分バスとなります。
新1年生とその保護者の方々はにつきましては、お知らせの時間におこしください。

よろしくお願いします。

インフルエンザ予防について

インフルエンザや感染性胃腸炎で出席停止になる児童が増えてきました。
次の点に留意して、予防してください。

・こまめにうがい・手洗いをしましょう。
・バランスのよい食事をとりましょう。
・しっかり睡眠をとりましょう。
・気温にあわせて衣服の調節をしましょう。
・こまめに部屋の換気をしましょう。
・人ごみをさけて生活しましょう。
・調子がすぐれない時には、無理をせず体を休ませることを心がけましょう。

調子の悪いお子さんは、早退をさせるようになります。お迎えのご協力よろしくお願いします。

なお医師にインフルエンザと診断を受けた場合、出席停止となります。
出席停止期間は次の通りです。

・発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日を経過するまで
(発症した日、解熱した日をそれぞれ起算日(0日目)とします。)

詳細な期間は、学校と連絡を取り合っていきましょう。よろしくお願いします。