こんなことがありました

出来事

修了証書授与式!!

本日、修了証書授与式が体育館で行われました。1~5年生まで、みんなすばらしい態度で式に臨むことができました。

 

2年生

 

 

 

1年生

 

 

 

 

 

4年生

 

 

3年生

 

 

 

 

5年生

ICTサポーター6の3!!

本日3・4校時に、6の3でICTサポーターの先生によるプログラミング学習がありました。友達やICTサポーターの先生と協力し、ブロックを組み合わせて、ゲームを作ることができました。自分で作ったゲームは、とても楽しそうでした。

吹奏楽演奏会!!

本日大休憩に、吹奏楽部による演奏会がありました。とても美しい音色に、たくさんの学年の人が集まってきました。

6年生と過ごす時間もあと少しとなりましたね。

卒業式予行練習!!

本日3・4校時に、卒業式の予行練習を行いました。5年生も参加し、本番のように緊張した雰囲気の中、練習することができました。本日は詳しくはお伝えできませんが、今週金曜日の感動的な卒業式をご期待ください。

ICTサポーター2の1!!

本日4校時の2の1は、ICTサポーターの先生とキーボード操作の練習をしました。難しい問題にも進んで挑戦し、アルファベットの位置やローマ字の意味を理解している子がたくさんいました。楽しみながら学ぶことは、大変良いことですね。

大掃除1の3!!

本日、大掃除がありました。1の3の子どもたちは、ぞうきんをきちんと絞って、床の水拭きをしました。すみずみまできれいにすることができましたね。

2・3年生、下校!!

本日の2・3年生の下校の様子です。3学期もあとわずかとなりましたので、持ち帰りの荷物をたくさん持っている子が多く見られました。明日は大掃除がありますので、今の教室を次の学年のためにきれいにしていきましょうね。

外国語2の3!!

本日4校時は、2の3で外国語の学習がありました。「色」や「動物」の名前を英語で話す練習をしました。ゲームやじゃんけんなどしながら、友達やALTの先生と楽しく学ぶことができました。

卒業式練習6年生!!

本日2校時に、6年生全体で卒業式の練習を行いました。証書のもらい方や歩き方、立ち方など作法を学ぶことができました。来週がいよいよ卒業式ですので、体調を整えて本番に臨んでほしいです。一日一日を大切に過ごしていきましょう。

生活科1の1!!

本日の3校時に、1の1で生活科の学習がありました。天気が良く風も強かったので、作ったたこで、校庭でたこあげをしました。みんな遠くまで飛ばしたり、走ったりするなど楽しむことができました。からまってしまったたこもありましたが、全部含めて良い思い出になりましたね。