こんなことがありました

出来事

今日の様子

 本日も子どもたちの笑顔があふれています。1年生は、集会室で自己紹介をしていました。自分のことをお友達に理解してもらうために、考えながら話している1年生。とてもたくましく見えました。聞いている人も、聞き方がとても上手でした。

交通安全推進委員委嘱状交付式

 福島県いわ警察署警察署常磐分庁舎交通第一課交通第四係主任 佐藤 祐紀普 巡査部長さんにご来校いただき、6年生に交通安全推進委員の委嘱状が交付されました。学校や家庭で子どもたちが交通安全を守るために、行動に移してくれると思います。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただくよう、よろしくお願いいたします。

 

4つの力

 今年度も子どもたちに『4つの力』(「私の考えを見つける力」「私を表現する力」「仲間と高め合う力」「チャレンジし続ける力」)を身につけるために教職員一丸となって努めて参ります。子どもたちが今年度一年間、どの力を重点的に頑張るのかを考え、校長室前の掲示板に自分で選択し掲示することにしました。子どもたち一人一人が学校生活の中、家庭生活の中で意識しながら生活できればいいなと考えております。

 

授業参観・懇談会・PTA総会

 本日は、お忙しい中、たくさんの保護者の方々に御来校いただき、誠にありがとうございました。お子様の成長した姿は、いかがだったでしょうか。教職員一丸となって、180名誰一人取り残すことなく支えていきたいと思います。どんなことでも、学校へご相談ください。よろしくお願いいたします。