こんなことがありました

出来事

今日の6年生

本日4~6年生は,福島県学力調査の日です。6年生は先週の全国学力学習状況調査に引き続き2週連続のテストとなりますが、最終確認を各自しっかり行っていました。

 

いざ・・・

6年生が全国学力学習状況調査前,最後の復習を全集中(最近あまり聞かなくなりましたが・・)で行っていました。

授業参観

お忙しい中,ありがとうございました。

1年生の様子

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

あたご学級

 

 

今日の5年生

新しい担任の先生の話をしっかり聞いています。

※新しい紺色の半袖運動着を着ている子が多くなってきましたが,昨年度お知らせしましたように当面はどちらの運動着を着用してもかまいません。(もちろん,運動会も同様です。)

今日の4年生

朝から集中して学習しています。

 

※1年生のホームページへの掲載につきましては,個人情報の承諾を確認してから行います。

新しい出会い

新しく小名浜二小に転入された先生方の着任式と始業式を行いました。

今年度の担任につきましては,本日の学校便りをご覧ください。

修了式

卒業式に先立って昨日行われました修了式の様子です。

各学年の代表児童

読書賞の表彰も

こんな使い方も

1年生はデスクマットのお掃除を・・(楽しそうで何よりです)

4年生は,タブレットで百人一首を・・(読み手がいなくても対戦できます)

二小のために

6年生が学校にプレゼントするための雑巾を一生懸命に縫っています。(この写真を撮りながら,残念ながら自分は老眼のためにこの針に糸を通すことができないし・・・などと考えていました。)

ついに来ました。

大谷選手から贈られたグローブが本校にもついに来ました。今日から6年生から順に使用していきますが,まずは6年生の野球少年達がうれしそうに・・

学校のじまん

3年生が国語の学習で「学校のじまん」の発表を行いました。

3つのグループから小名浜二小のじまんは・・・

来年度も二小のみんなを明るく元気にできるようにがんばります。