掲示板

令和3年度前期生徒会役員選挙が行われました。

投稿日時: 2021/02/20 j34-投稿管理者

 過日、次年度の生徒会執行部を決める立ち会い演説会及び選挙が行われました。

 今回は7名の議席数に対し、11名の1・2年生の生徒が立候補しました。立候補者は選挙ポスターや選挙運動の際使用するたすきを作り、自分を一生懸命アピールしていました。

 選挙運動とし朝のあいさつ運動に参加したり、お昼の放送で自己紹介を行うなど、一生懸命取り組んでいました。

選挙当日の立会演説会では、応援演説者が立候補者を推薦する理由、アピールポイントを紹介し、立候補者自身も執行部に入って自分がどんなことを行っていきたいか等を熱心に発表していました。

 その後の選挙が行われましたが、各クラスから選ばれた選挙管理委員会の生徒が準備や運営、集計などを行い、最終的に7名の次期役員が決定しました。

 当選された生徒のみなさんは、今回の演説で述べた抱負を忘れず、実行に移してくれることと思います。また、今回当選されなかった皆さんも、みんなの前で演説をしたり、様々な経験を積み、今後、委員会活動を中心とした生徒会活動全般で活躍してくれることと思います。

 生徒会は全校生が所属している団体です。個人個人が委員会活動などの役割を担い、よりよい植田中学校になるよう取り組んでいきましょう。