ようこそ!!
赤井中学校ホームページへ

 本校ホームページの機能編集をしていた際に総アクセス数が消えてしまいました。
 そのため総アクセス数については、記録してあった数値を加算する形で表示しています。
  
 

日誌

11月18日(金) 薬物乱用防止教室

2022年11月18日 17時30分

11月18日(金)薬物乱用防止教室

 学校薬剤師の和田一司様を講師にお迎えし、本日6校時目に薬物乱用防止教室が開かれました。

 薬物乱用防止教室は「薬物乱用による心身の影響、依存症、疾病との関連性、社会への影響などについての理解を通して、適切な行動選択と意思決定ができる資質と能力を身につける」ことを目的に、全校生徒を対象として毎年開催されます。

 薬物乱用における身体や各器官への影響、誘われたときの対処方法などたくさんのお話をいただきました。

 

本日の講師、学校薬剤師の和田一司様

 

パワーポイントを用いての説明

 

生徒代表お礼の言葉

 

今回は保健委員会の生徒が中心となり、運営を行いました

 

 今回の講話で、薬物が体に及ぼす害について再認識するとともに、以外にも身近に存在する物であることも確認できました。薬物を乱用しないことはもちろん、誘われたときに対処できるようしっかりとした心構えを身につけてほしいと思います。

リンクリスト

カテゴリなし
福島県教育庁高校教育課
いわき市ホームページ
いわき市の公式サイト。くらしに関する情報や観光情報、市政情報をお知らせします。
福島県ホームページ
放射線モニタリング測定結果