お知らせ
昨年は大変お世話になりました。平成29年もよろしくお願いいたします。
ようこそ! 
現在の公式ウェブサイトは こちら をご覧ください。
  

こんなことがありました。

出来事

表彰状伝達


     画像1       画像2        画像3

先日生徒総会に先立って、2学期前半の表彰状伝達を行いました。
まず、ヤマハ新入部員コンテストで、吹奏楽部が新入部員勧誘の部で、全国第1位に輝きました。キクヤ楽器の方が、応募してくださり、新部員の割合で全国一位の栄誉に輝いたものですが、部長の小松虹輝さんが代表で表彰状を受け取りました。
また、バレーボール部は、常磐地区体育協会長杯中学生親善バレーボール連盟杯大会で第2位になり、表彰状をいただきました。代表で、部長の梅田響さんが表彰状を受け取りました。
最後に、平成26年度第2回漢字検定の認定状の交付がありました。代表で齋藤真子さんが壇上で受け取りました。(現HPからの抜粋)

笑う 男子テニス部団体県大会出場


男子ソフトテニス部は、市の新人戦で、団体第3位となりました。1回戦が小名浜1中に2-1で勝利。(田中・西牧ペア、市橋・大間ペア勝利)2回戦が泉中に2-1で勝利。(遠藤・佐藤ペア、西牧・田中ペア勝利)準決勝は惜しくも赤井中に2-1で負けはしましたが、3位決定戦に出場し、田中・西牧ペアと市橋・大間ペアが勝利し第3位の好成績を収めることができました。
女子ソフトテニス部は、1回戦で佐々木・伊藤ペアと内山・三浦ペアが勝利し勝ち上がりましたが、惜しくも2回戦で敗れてしましました。
男子は、県大会出場となります。

副主将の遠藤君の話
先々週のTSCで、第3位の成績を収めることができましたが、新人戦でも、TSCの反省を生かして練習の成果を発揮することができ、好成績に結びつけることができました。
夏から、二年生中心の活動になり、休み中も暑い中声をかけあいながら、かんばり、一番苦しかった二回戦の泉中戦も今まで練習で培った絆でのりきることができました。今回の大会では、体力不足を感じており、今後は、基礎トレーニングを中心に努力し、さらに上の成績をつかめるようがんばります。
応援よろしくお願いします。(現HPからの抜粋)
週行事予定