Event

School life

【3学年進路関係…進路通信第9号配布】

 今日、3年生に進路通信第9号を配布しました。(各家庭2枚配布)
<内容>
 ①体験入学の参加申込みは早めに
 ②平商業高校体験入学(午後)のお知らせ
  ・同日の磐城農業高校(午前)と両方参加可能
  ・申込みの校内締切は6月29日(火)
 ③尚志高校体験入学のお知らせ
 ④日大東北高校学校説明会のお知らせ
 ⑤磐城学芸専門学校体験入学のお知らせ
 ⑥磐城高等芸術商科総合学園のお知らせ
 ⑦体験入学申込みの校内締切の確認
  ・勿来工業高校(明日まで)、いわき総合高校、磐城農業高校、勿来高校
  ・茨城キリスト教学園高校、学法石川高校、帝京安積高校

※詳細は、配布した進路通信第9号またはpdfデータをご覧下さい。

進路通信(第9号).pdf

 

【連絡】

 明日、第1回進路希望調査票を配布します。
6月28日(月)までに全員提出願います。
できれば早めにお願いします。

【3学年進路関係…進路通信第8号配布】

本日、3年生に進路通信第8号を配布しました。(各家庭2枚配布)
<内容>
 ①県立高校体験入学の実施日一覧
 ②いわき総合高校体験入学のお知らせ
  ・申込みの校内締切は6月25日(金)
 ③体験入学申込みの校内締切の確認
  ・勿来工業高校、磐城農業高校、勿来高校
 ④学校法人石川高校の体験入学のお知らせ
 
 ※詳細は、配布した進路通信第8号またはpdfデータをご覧下さい。

進路通信(第8号).pdf

【3学年進路関係…進路通信第7号配布】

作日、3年生に進路通信第7号を配布しました。(各家庭2枚配布)
<内容>
 ①計画的な学習ができていますか。(確認すべき3点)
 ②磐城農業高校体験入学のお知らせ
 ③勿来高校体験入学のお知らせ
 
 
 ※詳細は、配布した進路通信第7号またはpdfデータをご覧下さい。

       進路通信(第7号).pdf

期末テストまで1週間

 市中体連の各大会が終了し、それぞれに次のステップに向けて動き出しているところですが、期末テストまで1週間となり、本日からは「スタディータイム」も始まりました。朝の時間、昼休みの時間を全校生で自主学習の時間とし、少しの時間も有効に活用し、集中した学習に取り組むことで学力の向上を目指します。

 3年生の授業では、卒業アルバム用の「授業風景」の撮影も行われていました。毎日が、大切な中学校生活の1ページです。

ハンドボール部 市中体連結果

市中体連ハンドボール競技は、6月12日13日、内郷コミュニティセンターにて男女とも総当たりのリーグ戦が行われました。

女子リーグ戦
       内郷一中 21-18 泉中
      中央台北中 11-17 泉中

男子リーグ戦
       内郷一中 31-25 泉中
         泉中 38-22 小川中
         泉中 25-23 中央台北中

 リーグ戦の結果、女子2位、男子2位で県大会に出場します。


引き続き、県大会に向けて、チーム一丸となって頑張ります。
2日間、応援ありがとうございました。

市中体連水泳競技大会

【 市中体連水泳競技大会結果 】

 

男子

自由形  50m  6位 

自由形 400m  5位、7位

背泳ぎ 100m  4位(県大会出場)、5位

背泳ぎ 200m  3位(県大会出場)、6位

平泳ぎ 200m  7位

個人メドレー 400m  4位(県大会出場)

リレー     400m  5位

メドレーリレー 400m  6位

 

女子

自由形 200m  2位(県大会出場)、4位(県大会出場)

自由形 400m  4位(県大会出場)、5位 

平泳ぎ 200m  1位(県大会出場)

個人メドレー 200m  2位(県大会出場)

リレー     400m  2位(県大会出場)

メドレーリレー 400m  4位(県大会出場)

 

男女総合3位、男子総合6位、女子総合3位

 

個人では男子3名、女子3名そして女子リレーの2種目で県大会出場となりました。これまでの保護者のみなさまの協力と応援、本当にありがとうございました。

県大会に向けてこれからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

市中体連野球

 大会最終日、準決勝に臨んだ野球部は、善戦及ばず0対2で惜敗となりました。大会結果は第3位となり、県大会へ進出できる2枠を惜しくも逃す結果となりました。

 最後まで仲間を信じ死力を尽くして戦い抜いた選手の姿は、感動に値するものでした。保護者のみなさまを始め、応援していただいたすべてのみなさまへ感謝いたします。ありがとうございました。

 

市中体連男子バレーボール結果

男子バレーボール競技は、総当たりのリーグ戦で市大会が行われました。

 藤間中戦の1セット目は、初戦の緊張感からミスが目立ちました。
2セット目は、リードされるなか後半追い上げを見せましたが、惜しくも敗れました。
 江名中戦は1セット目を取り、2セット目はなかなかリードすることができませんでしたが、終盤、ジャンプサーブが連続してきまり、セットカウント2-0で勝利を収めることができました。
 豊間中戦は、1セット・2セット目とも中盤までは互角の勝負となりましたが、相手のサーブで崩され、最後の追い上げも及ばず、惜しくも敗れました。
 小名浜一中戦は1セット目を取り、2セット目はスターティングメンバーを替え、3年生の登録メンバー全員が試合に出場する展開となりました。序盤から相手にリードされましたが後半追いつき、一気に逆転して、2-0で勝利しました。
 総合成績は、県大会出場の2位までには一歩及ばず、第3位となりました。

 保護者のみなさまには、これまで子どもたちへの励ましを含め大変お世話になりました。ありがとうございました。

市中体連バスケットボール競技女子3日目結果報告

 市中体連バスケットボール競技女子3日目の結果です。

決勝リーグ

小川中 60-67 泉中
泉中 57-60 赤井中

 上記の結果をもちまして、本校女子バスケットボール部は、市中体連2位で県大会への出場権を得ることができました。

3日間、応援ありがとうございました。
引き続き県大会に向けて、また頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

 

市中体連バドミントン競技大会

 本校からは、3名が参加し、うち2名が個人戦の2日目に進みました。残念ながら、2名とも準々決勝で敗退しましたが、実りの大きかった大会ともなりました。

 3人とも、決勝戦や第3代表決定戦では審判を務め、選手が安心してプレーに専念できるよう運営面でも活躍しました。はっきりとしたジャッジもコールもとても素晴らしかったです。

 1,2年生の若いチームです。新人戦に向けて、さらに力をつけて頑張ってくれることと信じています。

フォトアルバム