お知らせ

本園は、勿来方部唯一の公立幼稚園です。

また、特別に支援を要するお子さんを通常の学級で受け入れる『統合保育実施園』です。

 各学年とも定員に余裕がありますので、いつでも入園受付可能です。

 

令和6年度 オープンデー【みゅう広場】の案内です。

幼稚園入園前のおともだち、一緒に幼稚園で遊びましょう!

 

アットホームな雰囲気の本園へ、まずは見学に来てみませんか。

ご連絡、お待ちしております。

 

 

 

こんなことがありました

出来事

もも組さんは、初めての 『保育参観』!

今日は、おうちの人に、子どもたちが遊ぶ姿を見てもらいました。

そして、もも組さんは車作りを、さくら・ゆり組さんはスライム作りを、親子一緒に楽しみました。

その後、歯科衛生技師の方から、『歯磨きの大切さ』のお話を親子一緒に聞きました。

おや、大きな『カタツムリ』を見つけたね!

お家ごっこが楽しいよ!

おままごとが大好きなもも組さん!

電子レンジで温めているのは…

チン音楽となって見てみると、

カップラーメンの出来上がり〜給食・食事

「熱いからふぅふぅしてね」

 

大きい組では、積み木を使ってお家づくり!

「ここは、赤ちゃんの部屋。ここはキッチン!家の裏には畑があって…」

イメージがとても具体的です興奮・ヤッター!

「ちょっと病院行ってきまーす!」と、眼科検診へ期待・ワクワク

 

楽しそうなステージごっこも盛り上がっていました音楽

 

イメージを持って製作遊びも楽しんでいますニヒヒ

何ができあがるのかな?

 

もも組は折り紙で大好きな新幹線を折りました。先生のお話をよく聞いているかな?

 

戸外では…

泥んこ遊びで、泥や水の感触を味わっています晴れ

 

虫取りをして、観察しながら図鑑で調べました笑う

「お尻にしっぽみたいな棒がついてるよ!」

 

ぶら下がり競争!誰が長くぶら下がれるかな?

 

作戦会議をして、リレー対決をしました興奮・ヤッター!

とてもいい勝負でした!

 

明日は保育参観日となっております期待・ワクワクハート

親子で楽しい活動を行いますピース

 

アクセスカウンター
1 9 5 8 9