お知らせ

ようこそ、平第四小学校ホームページへ!!

新年度よりホームページが、新しくなりました!

今後は、こちらのホームページを更新していきますので、よろしくお願いします。
これまでの公式ウェブサイトはこちらです。過去の記事が閲覧できます。

新着
学校の様子

出来事

1年生を迎える会

 4月16日(火)に1年生を迎える会が行われました。

 花のアーチをくぐり、6年生と手をつないで1年生が入場しました。6年生の代表委員が中心となってこの会を準備してきました。

 1年生は、2~6年生のお兄さん、お姉さんと一緒にゲームをしたり、プレゼントをもらったりして楽しく交流しました。元気いっぱいの1年生、これからの学校生活が楽しみです。

 

3・4年生とじゃんけん列車

5年生としっぽとりゲーム

6年生 魔法のじゅうたん

2年生からのあさがおのプレゼント

縦割り班顔合わせ

4月11日(木)に縦割り班(各班に1~6年生までいる班編成)の顔合わせを行いました。

平四小では、1年を通して縦割り班で活動をします。毎日の清掃をしたり、

オリエンテーリング集会で班で校内を周ったりします。

今回は、一人一人自己紹介をして、顔と名前を覚え合いました。4月15日(月)からさっそく清掃が始まります。

お祝い 平成31年度 入学式

始業式に引き続き、10時より入学式が行われました。

新入生52名、「ドキドキドン!1年生」の曲に合わせて、体育館に入場しました。

担任の先生に名前を呼ばれると、大きな声で「はい!」と返事をしました。

最後には6年生に校歌を歌ってもらいました。

1年生の皆さんも早く校歌を覚えて、一緒に歌えるようになるといいなと思います。

転入職員紹介・第一学期始業式

4月8日(月)、今年度は、新しく10名の先生方をお迎えしました。

6年生の児童代表が歓迎の言葉を述べました。

 

引き続き、第一学期の始業式が行われました。

校長先生の話や学級の担任の先生の発表がありました。

子どもたちは、一学年ずつ進級し、

新たな気持ちでがんばろうと、目をきらきら輝かせていました。