新着
日々の活動

R2年度2学期

グループ クラブ活動!

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、1学期のクラブ活動の時間が削られて少ない回数となっています。それでも、児童はクラブ活動の時間を楽しみにしています。

 校長室の外では、バドミントン・卓球クラブが活動していました。上の学年の児童がやさしく指導してくれている姿を見て「さすがだなー。」と感心しました。

 

0

王冠 今朝の出来事!

 今朝、登校している低年生の子が、平工業とめがねトンネルの間の地下道付近で転んでしまい、ランドセルについていたキーホルダーを運悪く、側溝の網目の金属の隙間から側溝に落としてしまったそうです。なんとか、兄と取ろうとしても、側溝の思い蓋があり、水の流れもあり、諦めかけていたようですが、立哨当番をしてくれていた男性が探してみるから学校へ行っているよう声をかけてくれたようです。

 2人は、元気なく学校へやってきました。私にそのことを話してくれました。そのキーホルダーは、先日、兄が修学旅行でお土産に買ってきてくれたものでした。宝物のように大切なものです。

 9時ごろ、男性が見付けて学校へ届けてくれたようです。

 その後、無事兄に届けられ大喜びです。

 名前は告げなかったようですが、長い時間探してくださったことでしょう。

 子どもたちは、こんなに優しい保護者や地域の方がいるの中で成長し、きっといつか自分もそんな優しい大人になることでしょう。

 ありがとうございました。

0