日誌

出来事

練習の合間に・・・☆

生活発表会の予行練習では、一人一人が楽しく演技する姿が見られました。

当日、保護者の方に見ていただけるのを楽しみに、体調を整えていきましょう。

練習が終わった後の、もも組さんです。元気な声が園庭に響き渡りました。

長縄跳びでは、新記録がたくさん出たようですよ☆

鉄棒や長縄跳びでいろいろな技に挑戦し、チャレンジカードに素敵なスタンプを押してもらっているようです。

頑張れ!!もも組さん!!

もう少しで「生活発表会」です!

来週末の生活発表会に向けて、子ども達のやる気もさらにアップ。

遊戯室からは元気な声が聞こえます☆

年中さんは歌や合奏の練習をしているようです。

鈴やカスタネットなどいろいろな楽器でリズム打ちをしています☆とっても上手だね。

そのあとは、あこがれの年長さんのダンスを見せてもらいました☆

「かっこいい!」「僕たちもやってみたい☆」の声が聞こえました!

今から来年がもう楽しみですね!来週の生活発表会に向けて、体調を整え頑張ります♪

今週も楽しかったね☆

天気のいい日が続いたので、外遊びもたくさんできました。

砂場では何をしているのかな??

土が冷たくて気持ちいい~!!!

大きなお山もできたよ♪

運動会で使ったバルーンをきれいにしました☆

運動会が終わっても、たくさんバルーンを楽しんだね☆来年の年長さんのために、一生懸命お掃除しました♫

大きいから大変だったけど、みんなで力を合わせて頑張りました☆

 

いっぱい遊んだよ☆

大きい組さんにいっぱい遊んでもらって、とっても楽しかった☆

また遊ぼうね☆

「中に何があるんだろう??」「こっちから覗いてみよう!!」

まと当てゲームも大人気☆100点狙うよ!!

「美容室ですよ~!!」「座ってください」「ドライヤーで乾かしますよ」

やり取りを楽しみながら楽しんでいます☆

フラフープも上手になったよ♪

「やった!回った!!!!!」

「なんだか、コマを回したくなっちゃた!!」

お天気がいいので、毎日たくさん元気に遊んでいます。

「あ~!楽しかった☆」

今日も元気いっぱい☆

みんな元気です☆生活発表会に向けて張り切っています♪

外にはたくさんのトンボがとんでいます!!

みんなトンボに夢中です☆

「捕まえたよ~!!」大喜びの子どもたちです。

日中は暖かかったので、外遊びがとても楽しかったよ☆

楽しかった10月☆

10月も充実した毎日を過ごすことができました。

先日ハロウィンパーティーがありました。感染対策をとりながら、親子で楽しく参加しました。

手作りバック、素敵にできたね☆

プチ仮装をして、ハロウィン気分を満喫♫

先生にじゃんけんで勝ったらお菓子がもらえちゃうよ☆

遊戯室では、サッカー教室もありました☆

いっぱい体を動かしたら、汗もいっぱいかいたよ!

外にはトンボがいっぱいいます。捕まえたトンボを観察・・・後で逃がしてあげようね♪

砂場では、お誕生日のお友達にケーキを作ってあげたようです☆

おめでとう♫

長縄も、二人跳びができるようになりました☆明日もまたやりたいな☆

リズムにあわせて、体を動かそう☆

楽しい音楽が流れてくると、みんな集まってくる年中組さん。

大好きなダンスを見せあいながら踊ったよ☆

生活発表会に向けて、お互いに見せあいながら楽しんでいます♪

お部屋の中でも遊びが充実☆

時にはぶつかる時もあるけれど、やっぱりお友達が大好きです。

外では鉄棒や長縄に挑戦中。もう少しだよ!!

先日絵本の読み聞かせがありました☆ボランティアのお母さん方、ありがとうございました!!

みんな絵本に夢中です☆

また読んでください!楽しみにしています☆

月曜日から元気いっぱい☆

週明けですが、子ども達は元気いっぱいです。年長さんのお姉さんとのブランコ!とっても楽しいよ☆

どんなふうに乗ったらいいのか、教えてもらったよ♪

すべり台では、お友達のためにトンネルを作って待っているようです。

「早く滑って来て~!!」「今行くよ~」

年長さんはこれから生活発表会に向けて歌の練習を始めるそうです。

みんな真剣だね☆

お部屋の中でも、粘土や車遊びなど友達と一緒に楽しんでいます☆

遠足では、公園でいっぱい遊んで楽しかったよ☆幼稚園でもいっぱい遊んでいるよ~!!

 

 

 

 

 

外でたくさん遊んだよ☆

今日は涼しくて、外遊びが充実しました☆

バッタを捕まえたよ♪

秋の虫に興味津々の年中さんです。

友達と一緒に遊ぶことが大好きな年中組さん。天気のいい日はいっぱい遊ぼうね☆

オシロイバナの種取りをしました!!

来年もきれいに咲いてね☆

スクーターや三輪車も上手になりました♫

年少さんが、ピザと飴を作ったよ。

「いらっしゃいませ~!!」「ありがとう☆」

交通教室に参加しました☆

今年度最後の交通教室がありました。幼稚園にネコバスが来てくれたよ♪

元気に「いってきま~す☆」

降りる時は、右見て左見て・・・大丈夫かな??確認してから降ります!!

お話の聞き方もとても上手だったので、幼稚園に「けんちゃん」が遊びに来てくれたよ☆

私は、必ずとまります!の3本指のお約束をしっかりと守ろうね☆

運動会が終わり、余韻に浸っている子ども達。年長さんでやったバルーンを室内で「バルーンごっこ」で再現中。年中さんも一緒に参加したよ。とても楽しそうな姿が見られました☆

10月に入り、幼稚園はハロウィンモードです☆

製作も頑張っています。ハロウィンパーティー楽しみだね☆

ハッピーハロウィン!!