出来事

学年体育祭に向けて今日も練習

来週は、学年体育祭。体育の授業においてもその練習が行われていました。

 

写真からはわかりにくいですが、リレーのバトンパスの練習に一生懸命取り組んでいました。

本番が楽しみですね。「ファイト!」

来週は、学年体育祭!

 昨年度は実施できなかった「体育祭」。今年度は、コロナ感染防止を図った上で学年ごとの体育祭を行うことにしました。今日は、当日に向けて、競技の進め方や隊形を確認したり、実際に練習したりと、各学年に割り当てられた時間をフルに活用して活動を行っていました。

当日は、保護者のみなさんの参観や応援はできませんが、子どもたちの活躍を陰で応援していただければと思います。

GW開けの授業

本日は、5連休開けの授業となりました。

次の写真は、4校時目の授業の様子です。

 

  

 

 

どの授業も真剣に取り組んでいました。明日登校するとまた週末となってしまいますが、5月の授業もがんばっていきましょう。!

ゴールデンウィークの過ごし方

今日から5連休。どう過ごしていったらよいでしょうか。

1 部活動がある日は休まず参加し、がんばりましょう。

   

2 家庭での生活は、フォーサイトを活用し計画的に進めていきましょう。

  

  勉強をしっかり行う。運動も行う。そして、規則正しい生活を!

 

3 新型コロナウイルス感染防止にも努める。

 ○感染拡大地域や人が大勢集まる場所への不要不急の往来は自粛

 ○三密の回避

 ○マスクを外しての会話、大人数での会食等、感染リスクの高い行動の自粛

    

コロナ禍でいろいろと制限はありますが、有意義な生活を送ってください。