出来事

第67回 市中体連卓球競技大会開催

 6月13日(木)、14日(金)、16日(日)の3日間にわたり、南部アリーナにおいて、市中体連卓球競技大会が開催されました。

 開会式では、本校の熊田朋華さんが立派に選手宣誓を行い、どの生徒も県大会を目指し、ベストを尽くしました。 

【大会結果】 男子団体 惜敗、女子団体 3位(県大会出場)、

女子シングルス 1位 熊田朋華(県大会出場)、2位 鈴木美夢奈(県大会出場)、3位 井上華(県大会出場)

ベスト16 男子ダブルス 清水 海舟・上遠野寛門組、

      女子シングルス 髙野 日菜、女子ダブルス 佐藤 友香・和田 彩楓組、笈川 亜季・馬場 美玖組

 

 県大会は、7月22日(月)~24日の3日間、二本松市で行われます。県大会でもベストを尽くしほしいと思います。

 最後になりますが、応援や送迎でお世話になった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

市中体連ソフトテニス競技男子団体準優勝

 6月17日に平庭球場において行われた市中体連ソフトテニス競技男子団体戦で本校男子ソフトテニス部は準優勝しました。閉会式後に団体選抜メンバーとオール3年生(個人戦に出場)で写真を撮りました。県大会での更なる活躍を応援しています。

【選抜メンバー】

 

 

 

 

 

 

 

【オール3年生】

市中体連軟式野球競技 優勝

本校野球部が優勝しました!!全校生徒で会場に行って応援しました。ほとんどの生徒にとって球場で野球の試合を見るのは初めての経験でした。野球部のお父さん達から応援の仕方について教えていただき、一丸となって大きな声を出して応援しました。12年ぶりの優勝ということでとても盛り上がりました。野球部の皆さん、そして保護者の皆様おめでとうございます。県大会での更なる活躍を全校生徒、教職員で願っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第73回 体育祭開催

 5月24日(金)、晴天のもと第73回体育祭が開催されました。

 3年生にとっては中学校最後の、2年生は2回目、1年生にとって

初めての体育祭でした。

 「内一パワーで燃え上がれ! 築け、令和の新たな伝統! 本物の内一魂、ここにあり!」

のスローガンのもと、各学年とも、各種目で白熱した競技が行われました。

 

◎スローガン賞表彰(3年5組)

 

◎会長あいさつ

  競技のなかで悔しい涙、うれしい涙を流すことでしょう。

 しかし、体育祭を終えた時にはすべて素敵な涙になっている

 はずです。今日は体育祭を盛り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎選手宣誓

  私たち選手一同は、今までの練習の成果を発揮し、

 (中略)

  今まで支えてくれたクラスメイト、先生方への感謝の気持ち

 を忘れず、正々堂々競技することを誓います。

 

◎うまく運んで~(3年)

  ボールをはさみ、2人の意気を合わせてリレーしました。

 

◎Let's go! SAKURA Japan(2年)

  3人4脚でラグビーボールを蹴って次の組へ。待って~、ボール!

 

◎Go! ハリケーン(1年)

  4人1組でコーンを回り、最後は全員が棒を飛び越します。

 

◎One ball One pin(3年)

  ボールでピンを倒し、次の走者へ! 意外と難しかったようです。

 

◎ムカデオリンピック!(2年)

  皆さんご存じのムカデリレーです。

 

◎インフィニティ?(1年)

  ボールを2つつなげ、2人で蹴りながらリレーしました。

 

◎必ず、渡れますよ!(3年)

  船頭役の生徒が、地面に落ちないよう馬(生徒)を渡っていきました。

 

◎2020 東京への道!(2年)

  2年生全員リレーで走力を競い合いました。

 

◎急げ! Amazon 宅急便!

  大中小の荷物を重ね、バランスを取りリレーしました。

 

◎部活動対抗リレー

  各部の代表が趣向を凝らしリレーしました。

  ガチバトルでは、やはり陸上部が1位!

 

◎立野リレー(1年男女、2・3年女子)

 

◎高坂リレー(2・3年男子)

 

◎心をひとつにみんなでジャンプ!

 

◎3年生総合優勝は、5組でした!

 2年生は、なんと同点で1組と4組が優勝しました。

 1年生は4組が優勝でした。

 この体育祭に向けて、私たちは朝練や昼休みの自主練など、

クラス全員で頑張ってきました。勝敗はつきましたが、それ

以上にクラスの団結力が高まり、絆が強くなったと思います。

これからも心をひとつに生活していきたいです。

(編集:生徒会一同)

市中体連陸上競技大会

5月30、31日にいわき市陸上競技場で行われた市中体連陸上競技大会の結果をお知らせします。皆様のご声援ありがとうございました。県大会でもいわき市の代表として精一杯競技して参ります。これからも応援よろしくお願いします。

男女総合5位  

男子総合 1位

男子1,2年4×100m 1位 
             杉田 真仁  根本 悠矢  小池 遼樹  田口 英新
女子1,2年4×100m 6位 
                             大越 凜音  立原花瑠友  根本  咲  吉田 祐奈
男子2年100m  1位  根本 悠矢
男子1,2年4×100m 1位 
                             杉田 真仁  根本 悠矢  小池 遼樹   田口 英新
女子1,2年4×100m 6位 
             大越 凜音 立原花瑠友  根本  咲   吉田 祐奈
男子2年100m      1位 根本 悠矢
男子共通200m     1位  深谷 大輝
男子1年1500m     1位  高浪 悠成
男子共通走高跳    1位  二瓶 福真
男子共通四種競技   3位  菅野 大清
男子共通400m     4位  若松 慧眞
男子1年100m      5位  小池 遼樹
男子3年100m     5位  吉田 侑輝
男子共通110mH  5位  中山 翔太
女子共通100mH  6位  立原 花瑠友
女子共通砲丸投   6位 山内 光月
女子2年100m      7位  吉田 祐奈
男子共通3000m    7位  遠藤 千春
女子共通四種競技  8位  内村 里緒奈