出来事

3年生は昼休みも受験モードで

 昼休みといえば、のんびりしたり、外で遊んでストレスを発散したりしたいところですが、3年生はそうも言っていられません。

 昼休みも、教室で勉強をしたり面接の練習をしたりと、入試に向けての動きが出てきました。

 

 

入試までの時間は限られています。その時間を有効に使っていくことは大事なことですね。

進路の目標に向かってこれからががんばり時です。「ファイト!」

明後日は「アンサンブルコンテスト」!

明後日は、「アンサンブルコンテストいわき支部大会」がアリオスにおいて行われます。

 本来なら、みんなの前で演奏披露を行い大会に臨むところですが、今年度はコロナ感染防止のため、録音した演奏を昼の放送で流し、みんなに聴いてもらいました。

 これは、放課後の練習の様子です。

 

 

 

 

コンテストで演奏するのは、「金管八重奏」「フルート三重奏」「木管七重奏」です。

当日は素晴らしい演奏となることを祈っています。

これからは進路に向けて全開です

 本日3年生は、学力テストです。月1回のペースで行われていますが、今年度は大きな行事も終わり、3年生は進路に向けてまっしぐらの時期となってきました。

  

 

 

進路実現に向けて、目標を持ってこれからもがんばっていこう。

ファイトだ 3年生!

放送朝会、表彰

週の始まり、放送朝会です。

まずは、表彰

 

 

〇福島県児童福祉月間ポスター図案 優秀賞 2名

〇中学生の税についての作文 いわき市納税貯蓄組合連合会長賞 1名

おめでとうございます。

 

明日から12月。校長先生や生徒会役員、週番生徒・教師よりお話がありました。

  

 

今週もがんばっていきましょう!