ようこそ!!
赤井中学校ホームページへ

 本校ホームページの機能編集をしていた際に総アクセス数が消えてしまいました。
 そのため総アクセス数については、記録してあった数値を加算する形で表示しています。
  
 

日誌

出来事

生徒会委員会の後は合唱練習スタート

本日、前期の反省と後期の組織、目標、活動計画を話し合いました。前期の反省を生かしていよいよ新しい組織でのスタートです。

また、委員会終了後は各クラスごとに合唱コンクールに向けての練習がスタートしました。例年より遅いスタートですが、校舎に歌声が響く季節がきました。

 

中間テスト終了 閼伽井祭へ

 台風12号の影響が心配されましたが、中間テストを最後まで実施できました。テストに向けて計画を立て、自己マネジメント力の向上につながったと思います。中間テストが終わると、生徒会総会、そして閼伽井祭です。明日の昼から合唱の練習がスタートします。校舎に歌声が響き渡るのが楽しみです。

 

本日の部活動と明日の登校について

 台風12号の影響から今後暴風雨の恐れがあり、下校時の危険が予想されます。生徒の安全を第一に考え、部活動なしで下校とします。下校時刻は16時10分になります。帰宅後は外出を控え、学習を計画的に進めるようお願いします。
  

 また、明日の朝も、台風の影響が心配されるため、登校時間を1時間遅らせて、9時登校にします。明日の朝の状況を みて、変更がある場合はメールにて再度ご連絡いたします。
 

 ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 

~読書の秋~ 新しい本が入りました

図書室に新しい本が入荷しました。
今書店で話題の本、読み継がれてほしい名作、学習に役立つ本など幅広く取りそろえました。
ようやく涼しくなり読書の秋の到来です。何か1冊、手に取ってみませんか。(学校司書)

朝のあいさつ運動

今年度見あわせていた、地域の方とのあいさつ運動が再開されました。毎月、20日は地域の民生委員や民生児童委員の方が来校し、朝のあいさつ運動に参加してくださります。(今回は20日が週休日のため18日に)地域の方に見守られ、あいさつをしながら校門を通るごく当たり前の姿に心が癒やされました。