ようこそ!!
赤井中学校ホームページへ

 本校ホームページの機能編集をしていた際に総アクセス数が消えてしまいました。
 そのため総アクセス数については、記録してあった数値を加算する形で表示しています。
  
 
日誌

出来事

避難所用物品を配付しました

今日は、災害時の避難所用に備蓄していた物品を生徒に配付しました。これは、いわき市より、防災教育の一環として生徒に配付してもよいとの話があったもので、配付したのは「ミネラルウォーター(2L)」と「乾パン」または「アルファ米」です。賞味期限が1年未満になっていますので、確認の上でご家庭で試食され、防災について話題にしていただければありがたいです。

今日の授業

今日の5校時、2年1組は「理科」でした。自分の体を流れる血液や血管についての学習でした。

2年2組は「数学」で、1次関数について学習していました。関数は、苦手な分野なので頑張ってください。

 

生徒会役員選挙投票の様子

演説会の終了後、選挙管理委員から投票上の注意があり、いわき市選挙管理委員会から借りてきた、記載台と投票箱を使って、投票を行いました。

後期生徒会役員選挙立会演説会

今日の6校時、体育館において「後期生徒会役員選挙立会演説会」が行われました。選挙管理委員長のお話の後、立候補した8人の生徒が、ステージでたすきをつけて公約を発表しました。

 

ALTの先生がいらっしゃいました!

今日、新しいALTの先生がいらっしゃいました。名前は、Tu Nguyen(トゥ ニュウエン)先生で、オーストラリアのメルボルン出身です。生徒たちには、トゥ先生と積極的にふれ合って先生のことやオーストラリアのことをたくさん知ってもらいたいです。さっそく3年1組の英語の授業を指導していただきました。楽しく学習していました。