ようこそ!!
赤井中学校ホームページへ

 本校ホームページの機能編集をしていた際に総アクセス数が消えてしまいました。
 そのため総アクセス数については、記録してあった数値を加算する形で表示しています。
  
 

日誌

出来事

期末テストに向けての学習(2学年)

6月24日(月)、25日(火)は、1学期期末テストが全学年で行われます。期末テスト1週間前のため、全校生で朝、昼のテスト勉強が始まりました。1学期の評定に関わる大切なテストです。計画的に学習を進めてほしいと思います。

中体連各種大会頑張りました⑤

 水泳競技には、本校から3名の選手が出場しました。1年生恩田大睦君が100Mバタフライと200Mバタフライの2種目で県大会出場を決めました。また、3年生橋本結菜さんが200M個人メドレーと400M個人メドレーの2種目で県大会出場を決めました。

PTA美化活動(全学年)

6月15日(土)に、PTAの美化活動が行われました。休日の朝のお忙しい中、たくさんの保護者の方々が参加してくれました。また、生徒たちも参加して、手伝ってくれました。ありがとうございました。

体験活動に向けて(1学年)

1学年では、6月27日(木)に、総合的な学習の一環として、「あかい菜園」に体験活動に行きます。生徒達は、活動に向けて調べ学習を行っています。

 

調べた内容をまとめている所です。

体験活動が充実できるようにしていきたいです。

クリーン作戦(1学年)

6月13日(木)の6校時にクリーン作戦が行われました。1年生も隅々の草を一生懸命に抜いていました。

 

 

 

 

 

 

クリーン作戦(2学年)

13日(木)の6校時に全学年の生徒及び先生方でクリーン作戦を実施しました。

気温が高く暑い中、各学年に分かれて校庭の石拾いや草むしりを一生懸命に行いました。

写真は2学年が活動している様子です。

 

中体連各種大会頑張りました④

 中体連卓球競技では、1年生から3年生の選手が参加しました。個人戦、団体戦ともに熱戦が繰り広げられました。県大会出場はなりませんでしたが、練習の成果が十分に出た大会でした。

プール清掃(3学年)

今週1週間かけて、プール清掃を行いました。本日で清掃を終了し、試しに水を入れています。今後、本格的に水を入れ始め、来週中には水質検査をしますので早ければ期末テスト終了後には、プールには入れると思います。生徒たちはとても楽しみにしています。

総合的な学習の授業風景(2学年)

 5校時の総合学習の時間に、各クラスで「中体連を終えて」、「新チームに向けての抱負」、「期末テストに向けて」というテーマで作文、新聞づくりを行いました。生徒達の作文や個人新聞が完成するのが楽しみです。個人作文は後日、2学年通信で紹介します。